オダギリジョーのCMで人気!年会費永久無料 ライフMasterCard


  • 2008.10.28 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



預金と貯金の違い

「預金」と「貯金」
預金と貯金はもちろんご存知ですね?
同じと思っておられる方、多いのではないでしょうか?
せっかくですので、この機会に整理しておきましょう!

「貯金」とは・・・郵便局などの「公的金融機関」にお金を預けることをいう。
「預金」とは・・・銀行など「民間金融機関」にお金を預けることをいう。


要するに、お金を預ける対象が、「公的な金融機関」か「民間の金融機関」かで表現が違うのです。聞けば、「何だそんなこと!」と思いましたね。しかし、結構混同している方が多いのも現実です。

これからは、注意して使い分けましょう!




  • 2008.10.28 Tuesday
  • -
  • 14:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク